アマチュア無線局
免許情報簡単検索

CALLSIGN


必ず半角文字で、大文字・小文字はどっちでもOKです


免許の期限は切れて(切れそうになって)いませんか?
切らさないように時々チェックしましょう。

 総務省の無線局情報検索 システムが変更になりました。今度のご本家のシステムはコールサイン入力だけで検索できますのでもうこのサイトは用無しになりましたが、有っても邪魔にはならないだろうし、エリア違いでも連続検索が簡単に出来るので、新システムに対応して残して置くことにしました。宜しかったらご利用ください。

 なお、今回の総務省のシステムは便利というか不便というか、面白いシステムになっています。 どんな事かというと、部分文字列検索ができます。 「 JH0 」 で検索するとJH0のコールが全部ヒットします。「 ja1an 」で検索すると怪鳥さんだけでなく JA1AN* 全てお亡くなりになった方まで出てきます。(笑) いろいろ遊べるのは良いのですが、2文字コールの検索には余分なものまで付いてきてちょっと邪魔ですね。

 しかし「 ixe 」 「 h0ix 」など、検索で楽しく遊べるという点ではFBです。

 ただ残念な事にワイルドカードは使えません。「 JH*IXE 」とか「 J*0IXE 」なども出来ると面白いのですが・・。 ま、いろいろやってみてください。裏技など発見されましたら教えてください。

 もうひとつ、今度からクラブ局の場合は名称まで表示されるようになりましたね。

 ←QTHによる検索も強化しておきましたのでご利用ください。

検索で直接このページへ来られた方は表口の方へお回りください。 住所検索などもあって便利です。
何か問題が有ればpower@youkai.netまでご連絡下さい


総務省の検索ページ

1アマとエクストラに見る日米免許制度の違い

免許申請(届)書類ダウンロード

電波型式新旧対比・一括記載コード (TSS)


検索で直接このページへ来られた方は表口の方へお回りください。 住所検索などもあって便利です。
[Back]